Posted by ウー : 2003年10月13日 19:43
|
|
素材:デニム(日暮里のトマト) パターン:Mパターン研究所(mpl) No.P0101 3連休で作った最後の服。 今までのはなんだったのというぐらい時間がかかった。 失敗したのもあって2時間越えたと思います。
これは和風っぽいデニム。日暮里のトマトで680円/mだったかで購入。 |
厚手なのでとても紐は無理。
それで見返し布と同じ厚手のコットンで取りました。
しかしこの布、ほつれやすくて曲者でした。
厚手なので縫い代は割ったほうがいいのでしょうが、縫い合わせてからロックかけるのは私には無理(急カーブでかけるの難しいんです)。
仕方ないので2枚一緒にロックしました。
丈はベージュのデニムパンツより1cm長くしました。よくなってるでしょうか。
このパターンは前パンツの切り替えカーブがすごく急で、縫い合わせるのが大変。
今回は厚手で硬いといういことで、今までにないほど大変でした。
楽な方法があったら教えてほしいです。
硬いせいかものすごく寸胴に見えます。
彼に「太って見えるよ」といわれました。
2003.10.13作成