赤白ドビーのバッグ

Posted by ウー : 2003年11月30日 09:24

赤白ドビーのバッグ 素材:綿ドビー厚手 ジェシカ(Hermitage)
パターン:ハンドメイドバッグ
赤白ドビーの切替えパンツの残り布です。
最初グラニーにしようと思ったけど、この型にしました。
しっかりと目の詰まった布なので、グラニーよりもこういう型のほうがいいと思って。

このパターンはバッグの口を返し口にするのではなく、脇線を返し口にします。
底にポリ芯を入れるので、返し口が大きくないとだめなのでこうなってると思う。

ポリ芯って一般に売ってるものなのでしょうか。
私は手芸屋で「プラ芯ありますか(アホです)」といってしまい「ありません」と、いわれそのままです。
それで未だに手に入ってません。これは厚紙で代用してます。
余っているファイルもなく、代用品はこれが精一杯でした。

このバッグ、自分でいうのもなんですが、売りに出してもいいほどのいい出来です(でも自分用(^-^)/)。
「こんなにうまくいくこともあるのだなぁ」と一人ほくそ笑んでおりました。
彼に見せるとすぐにあら探しを・・・。
ついで「俺のは?」と。
彼の仕事用バッグを作る予定ではあります。布まで準備してます。
しかし細かな備品を取り揃えなくちゃいけないし、何よりパターンが複雑そうで、後回しの後回しになってます。そんなもんです。

2003.11.30作成


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)