Posted by ウー : 2004年03月20日 17:09
| 矢島タケシのどこかが違う僕の服―ワンピースからビーズのアクセサリーまで 矢島 タケシ 発売日 2000/05 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
この本のパターンでSpringさんが作ったシャツ、とても気に入っています。
メンズライクなシャツでした。
是非今度このパターンでシャツを作ってみたいと思ってます。
ジャケットも素敵らしいです。
残念ながらこの本は絶版になってしまいました。再販してくれないかなぁ。
(2004.8.13追記)
実物大パターンは2枚からなっています。元々パターン数が多いわけでもないのに。
なので重なる部分が少なく、写すのがとっても楽です。
最近ので2枚からなるのは見たことないなぁ・・・。こっちの方が絶対いいのに。
矢島さんのパターンは合い印が多い。微妙にカーブしている肩線にもあったし、ブラウスの脇なんてふたつもついてた(バイアス裁ちだからかも)。
きれいに作るこだわりなんだろうな。
このエントリーのトラックバックURL:
このシャツパターン、着てみるとウエストがシェイプされているので、フェミニンなラインが出ますよ。
メンズライクが好きな人には、直線的なc&sさんがいいと思います。
Posted by Spring : 2004年03月20日 23:13
そうだったんですか。
Springさんの白地に赤糸ステッチのシャツ、とっても気に入っているんです。
あの布の質感がとてもいいかんじですよね。
同じようなシャツがほしいなと、ほんと思いました。
Posted by ウー : 2004年03月21日 20:24
私の写真だと、メンズライクそう見えなくもないですね。平面だとやっぱり雰囲気つかめないですもんね。ちょっと着用は自信ないので載せられないのですが、いずれボディを買いたいなと思っています。でもいつになるか…
Posted by Spring : 2004年03月21日 22:22
ボディがなくてもSpringさんの写真は素敵で、イメージつきやすいです。
私のボディはもらいものでサイズが合いません。
ほとんど洋服かけと化しております・・・。
Posted by ウー : 2004年03月23日 22:47
初めまして。
snow-yukiさんのところから、あちこちリンクをたどって見ていたら、ウーさんがこの本をお探しだと、
springさんのところで拝見しました。
アマゾンではなく、紀伊国屋のサイトでまだ取り扱っていましたよ。ちょっと覗いてみて下さい。
Posted by まめっち : 2004年04月17日 19:03
そうなんです!探しているのです。
絶版なんだそうで、みつけたら即買いなのです。
ありがとうございました!
Posted by ウー : 2004年04月17日 20:50
ウーさんこんにちは
この本ですが、まだ探されていますか?
紀伊国屋さんで買われたでしょうか
実は数年前買って持っているのですが、ビーズのアクセサリーを作った位で殆ど使わないままです
このまま使わないのもかわいそうなので、良かったらいかがですか?
Posted by mimio : 2004年07月09日 02:31
>mimioさん
まだ探してます。地道にアマゾンのマーケットプレイスに出品されるのを待ってます。
譲っていただけるのですか!!!
それはそれはありがたい申し出であります。
ほんと嬉しいです!
お手数で申し訳ないのですが、メールを下さるとありがたいです。
アドレスはコチラです。uau@uau-life.com
Posted by ウー : 2004年07月11日 17:00