Posted by ウー : 2004年03月27日 11:35

ちょっと痛んでいたイチゴを買いました。
はじめはシャーベットを作ろうかと思ったけど、カクテルにすることにした。
昔、ハワイへ行ったときに飲んだのを思い出しました。
ハワイは熱いからかフローズンカクテルが多い。店にはミキサーが何台もあって「ガーッ」とやってます。
ハワイのカクテルはとても量が多い。
これも例外ではなく、日本では到底お目にかかれないような特大カクテルグラスに入ってました。
量が多いのでお値段も結構してましたが、ハッピーアワーで飲めば$10位だったかな。
このレシピはティファールにあったもの。
テキーラ60ml
ホワイトキュラソー30ml
レモンジュース小さじ2
砂糖小さじ2
イチゴ2個
キューブアイス12〜16個
信じられないくらいアルコールが入ってます。他のレシピで作った方が無難です。
これは飲み口がよいので、ゴクゴク飲んでしまいがちなので注意が必要。
これは私がブラウンのマルチミックスで作ったもの。
カクテルグラスがないので、ワイングラスで代用。しかも彼のPCにのっけての画像です。