ナイター観戦(楽天−ロッテ戦)

Posted by ウー : 2005年04月25日 10:32

野球観戦 4/22(金)に楽天−ロッテ戦のナイターを観戦した。
ものすごーく寒かった。途中雨はちらつくし、風は強いし。そんでもって試合まで寒い内容だし・・・。

それでも生ビールはちゃんと飲んでる私。2杯も飲んでしまった。
私は場内の売店で、仙台に昔からある「ほそや」のハンバーガー(500円)と、阿部蒲鉾店ひょうたん揚げ(150円)を購入。千葉から来た彼の知人と3人での観戦だったので、仙台名物を買いました。
ハンバーガーはすっかり冷めていて美味しくない。もっときちんと保温してほしい。
ひょうたん揚げは、その場で揚げてるのでアツアツをいただけます。これは仙台市内のアーケード街でも売っていて、信号待ちの間についつい買ってしまうことが多い。

球場内のビールの価格は650円。千葉からきた知人に「高いなー。500円でいいと思うんですが」といったら「そうですか。マリンスタジアムが700円、東京ドームが800円だから安いと思ってたんですが」と。東京ドームの800円って何、高いよ、量変わらないのに。

仙台は今が桜の見頃。仙台の花見は寒い。夜桜見物はほんと寒いので、ダウンなどで行かないとツライです。
なのでこの時期のナイター観戦もほんと寒い。手袋しながらビール飲んでる私って・・・。
花見が終わると冬物をやっとクリーニングに出せる。ゴールデンウィークに八幡平などに出かける予定の時はGW明けに出す。東北はまだまだ寒いのです。

ナイター観戦後は、国分町に飲みに繰り出し帰宅したのが3時。なんでこんな時間まで飲んでたんだろ?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)