Posted by ウー : 2006年01月24日 13:50
柳川へは西鉄の大宰府・柳川観光きっぷ(2,800円)で行った。往復乗車券と川下り乗船券のセットです。あと大宰府の博物館割引券や、レストランなどの割引券も付いてるので結構使えます。
三柱神社の参道にある柳川卓球センター。あまりに渋いので撮ってしまった。
罰金600円という、あまりにも中途半端でお安い値段に驚いて撮った。これも三柱神社の参道。
三柱神社の参道は、参道らしく砂利を敷き詰めてるわけでもない。立派な神社なんだからもう少し参道を立派にしたらいいのに。
不幸なことに本殿が放火により消失しておりました。これは仮殿。
お花の敷地内にある国指定名勝の松濤園。日本三景松島を模したものだそうです。私にはそうは見えなかったけど。
お花の一部は福岡県西方沖地震の被害に遭い、現在修復中だった。工事の音がうるさく落ち着いて庭を見てるどころではなかったのが残念。